みなさん、お元気にされていますか?

ブログのぞいてくださってありがとうございます。

わたしは元気にしています。


まず、はじめに、

医療従事者はじめ、この状況の中、人々のためにお仕事されている方に最大の敬意と感謝を。



映画の中の話か!?ということが現実に起こって、みんなワチャワチャしていると思います。


コロナ自粛のはじまりの方、SNS上で恐怖や怒りを露わにしているダンサーたち(つまり指導者でもあるわけですよ)にはびっくりしました。SNSってそんなところですし、特に東京の方は本当に大変だと思いますが。

カナダ時代のシェアメイトがもう長くNYに住んでいますが、彼女の投稿を、わたしももう少しでシェアしそうになりました。日本人はのんびりし過ぎている。でも、一呼吸置いて、やめました。わたしが人に与えたいのは恐怖心ではない。注意喚起は必要だがわたしはジャーナリストではない。



ほとんどがストップしてみて、いろんなことが飽和状態になっていたんだな、と改めて感じます。

もっともっと。急いで急いで。あれもこれも全部。アドレナリンスイッチいれて。社会全体それがずーっと続いていましたよね。

きっと多くの気づいた人たちは変わっていくでしょう。

今まで無理しながら続けていたことは整理されるのではないかしら。ベリーダンス界も。


個人的には、棚上げにしていたことをやっていく機会になっています。(いっぱいある 笑)

なので、悪くない気分ですよ。やるべきことがある程度はっきりしてるので。




それと。
例えば、何か必要になると前はすぐ買っちゃっていたのですが、あるもので工夫しています。

全く経済は回してませんが、そもそも大して回していませんでしたし。Be creative !!



Just my thoughts for now.

まあ、こんなところかしら。




みなさん、Stay strong & keep dancing !!


そろそろ踊りたいですね。

KAORI 


 
FullSizeRender