お盆休みですね!

実はわたくし、今年の夏は、いつもより、とってもとっても元気です。
何故なら、早い時期にエアコンにやられていないから。
夏は大好きなのに、エアコンがすごく苦手で、例年、冷凍庫のような電車やお店、そして、スタジオにもヘロヘロになっていました。
真夏になるとクーラーって素敵なのですが。


今年は窓が空いていたり、外出せずにすんだりしているので、不謹慎ではありますが、例年よりとっても調子が良かったのです。

それにしてもここ数日の暑さったら!!
みなさん、ご無事でしょうか??笑



さて、今日は、
あるプライベートレッスンをご紹介します。


以前は月2回、スタジオでレッスンしていたのですが、6月からは、オンラインを活用して毎週レッスンすることに。3週オンライン、1週スタジオでのレッスンに変更しました。


少し前から振付をゆっくり丁寧に進めています。プライベートレッスンの振付はその方のために創ったり、以前創ったものの場合は、その時のその方用にアレンジします。


しばらく苦手なあるムーブメントに取り組んでいるのですが、先週のスタジオレッスンを汲んで、昨日のオンラインで、ストレッチしてみたり、トレーニングしてみたり。ここが動くようになれば、全般、グン、と上がるでしょう。楽しみです!


やはりあまり間を開けずにコンスタントにレッスンができると反応が顕著に現れてよいです。

教える側も、来週またレッスンがあるので、フォローもしやすく、いろいろ試すことができるのは嬉しいです。
コミュニケーションもしっかり取れますし、新しいアプローチを試してみたり、柔軟にチャレンジできます。

今週のオンラインレッスンでは、私自身は何年もベビロテでしているストレッチを、初めて!お伝えしました!
オンラインレッスンだとおうちにある道具をレッスンで使えるのも便利です。



プライベートレッスンのプランは、ご希望、ご都合、目的をお伺いして、組んでいます。

ビギナーの今回ご紹介した方の場合は、ひとつき26,500円(月謝・スタジオ代別)です。

ダンスに対して苦手意識が凄くあって、女性らしい表現も恥ずかしいようでしたが、(わたしがあまりに当たり前にしているので、最近は慣れてきたと思います)
身体を整えて、美しく踊れるようになることが目標!とのこと♡
実現に向かって毎週すすんでいます。


プライベートレッスンに、ご興味ある方、
お気軽にお問い合わせください。
ビギナーから硬派なプロフェッショナルまでレッスンしています。

📧 kaori.orientaldance@gmail.com




写真は振付練習用動画からスクショ。
IMG_8414