今日Bozenkaは日本での全行程を終えて、ギリシャへ向けて

出発します。

今までたくさん旅をしてきたBozenka、9月からはペースを落として

ギリシャなどでの活動に重心を移動させるようです。

ショーの最後にもお伝えしましたが、空港でBozenkaに会ったとたん、

緊張がとれ、癒されました。5日ほど彼女と過ごしていましたが、

舞台を降りた彼女も知的で飾らず、でもやっぱり美しいダイアモンドのような人でした。

そして、パフォーマンスや指導はもちろんのこと、その他のことに対しても

周りに配慮しながら対応するプロフェッショナルな人でした。

今後の彼女の人生が益々幸せであることを願っています。



6/2土曜日のベリーダンスショー「Bozenka in Diamonds & Pearls」に

ご来場いただいた方々、ワークショップにご参加いただいた方々、

本当にありがとうございました!!



ショー終了後に行った”バックステージパス「Bozenkaに会える!」”企画は大好評で、

前を通るたびBozenkaの楽屋からハッピーオーラが放たれているのを感じました。

なんだかずっと前のことのように感じます。



ショーの企画、運営にあたっては、たくさんの方々にご協力いただきました。

ご出演いただいたMernaさん、Leilaa Hiromiさん、Chieさん。

美しいパフォーマンスもさることながら、

ガラショーとしてはイレギュラーなお願いもしたのですが、

みなさん、快く受け入れてくださって、感謝しています。

みんなで踊ったオープニング、

前日にBozenkaとリハーサルをして、実は1週間ほどで仕上げました。

大変でしたが、やってよかったと思います。



大丸心斎橋劇場の担当の方々には、いろいろ相談にものっていただき、

また、当日もかなりご協力いただきました。ありがとうございます。


舞台監督の井上さん、照明、音響をご担当いただいたテクニシャンのみなさま、

ありがとうございました。

企画段階からたびたびお時間をいただきました。

当日も、行き届かないところをまとめていただき、有り難かったです。

リハーサルで照明を見て感動しました。

舞台ってみんなで一緒に作っていくものだなぁ、と実感しました。


そして、MCの山下いづみさん!!!

3日前に丸投げ状態でお願いして、当日午前中に台本仕上げていただきました。

朝、電話越しに台本読んでいただいたときはテンションあがりました!

ありがとうございます。


撮影の”チーム寺西”さん、ありがとうございます。

あがりを楽しみにしています。



そして、台湾からご出演いただいたAidaさん、台湾でBozenkaをスポンサーした彼女。

大阪と和歌山ではさすがな気配りでいろいろお手伝いいただいて本当に有り難かったです。

天使のようでした。


『月下踊姫』のMikaさん、和歌山ワークショップを引き受けてくださって

ありがとうございます。またゆっくり遊びに行きます!



スタッフ、田辺さん、ちなっちゃん。ありがとう♡



今回はいろいろ学びもありました。とてもよい経験になりました。

この機会を与えてくれたKeke、ありがとう。



ショーやワークショップにお越しいただいたみなさんが、

楽しんで、またたくさん学んでいただけたなら一番嬉しいです。




これからのベリーダンスの発展を願って。

Kaori