フランス在住のお友達のFB投稿が素敵だな、と思ったので、シェアします。


★ ★ ★

先日、ボンマルシェの高級ランジェリー売り場で、70歳ぐらいのナチュラル風なマダムが、とても綺麗な、黒の総レースのランジェリーをそっと手に取って眺めておられた。友達と、マダムご購入されるのかしら?と観察していたら、店員さんにサイズを聞いていたので、わー!購入されるのかな?かっこいいね!と友達と大興奮。
いつまでも、女の心を忘れてはいけないと心に誓った日。←ぜんぜん、できてませんが。
以前はメトロの中で、同じく70歳ぐらいのマダムの足元をみると、真っ赤なぺティキュアが。とっても可愛い♪♪とため息。
リヨンでは、トムフォードのサングラスにピンヒールというかっこいい雰囲気の、同じ60?70代のマダム。
若いパリジェンヌたちは、若さだけで無条件で可愛いけど、ハッ!と目をひくのはやっぱり、堂々とした姿勢と女らしさと、内面から溢れ出ているかっこよさでもあり、またかわいらしさのあるマダムたち。さらっとロングのパールのネックレスを、カシミヤのロングニットに合わせたり、ニューバランスのスニーカーにリアルファーのコートを羽織っていたり、個人個人が好きなおしゃれを確立していている姿に感化されます。
白髪のロングを、きゅと綺麗にまとめているマダムも素敵だなあと思うし、将来はこういう感じのマダムになりたいって思うお手本がたくさん。
年を重ねると、その人の生き様、性格などの心の内面がそのまま顔や雰囲気に出るので、私も内面に磨きをかけなくちゃいけないなあ。と思う今日この頃。うーーん。がんばろう。。。。。

★ ★ ★


よい週末を!

xxKaori