image


日曜日のKaori和歌山ワークショップ。

駅を降り立つと兄弟らしきかわいいボーイズが💛
その日最大の難関、電車の乗り換えもうまくいったし気分上々。


さて。

今回何故、エジプシャンテクニックとウンム・カルスーム曲Ya Msaharni(ヤ ミサハルニ)の振付を提案した理由は、

2年前に今回主催のベリーダンススタジオ 月下踊姫の10周年記念公演にゲスト出演したときに、
リハーサルや舞台袖からスタジオ生の踊りを見ていたとき、腰がどんとしっかりしていた印象があったので(かなりの褒め言葉です)、エジプシャンのベリーダンステクニックも学ばれて発展させていけばしっかりしたダンサーになるのではないかな、と思ったからです。

そういった身体意識の方々にエジプシャンスタイルの踊り方は美しく映えます。

逆に、もともとがそうではない場合、そうなるようにトレーニングするわけです。

いくつかのレベルで振付考えていたので、当日は来られていた方々が綺麗に踊れるようにしてお伝えしました。


いいフローで踊ってくれて嬉しいです。

ありがとう。



また何処かでお会いしましょ。


Kaori