昨日は続けてプライベートレッスン。

夜は、ソロパフォーマンスに向けてのプライベートふたつ。

あらためて、ベリーダンスっていい踊りだなあ、と心から思いました。


ベリーダンサーは音楽。そして、感情。


このカヌーンの音は拾わなきゃ、とか、
ここはこのテンポで動かなきゃ、とか。
選曲の段階でだいたいの構成は決まっていたりします。

ゆくゆく、いい意味でそれを崩すのも面白いかもしれませんが、ベースをしらないまま創作を広げていくと、とっちらかって迷子になるのではないかな、と、わたしは思います。


(…この話はかなり長くなるので割愛)



生徒が作ってきた振付を整理したりふくらませたり、なおしたりしながら、
説明していると、

「凄い!それを知ってショーを見たらもっと面白いですね。」
と、生徒。

そう。それはそれは面白いですよ ‼︎
でも、たまにツライときもあります…。


ん?
初めて聞いたような口ぶりでしたが。


教室では、ちょこちょこ話してます。


もうひとつは、
和歌山のワークショップでした振付
" Ya Msharni " 。
この仕上がりもかなり楽しみです。
これは、正解でした。


Love my life 💛


みなさま、よい週末をお過ごしください。


image