WS3: 即興へのアプローチ

即興の喜び。

美しくデザインされた振付けは、あなたの動きを通して音楽を身体的に具体的に表現し、あなたのオリエンタルダンス スキルを最大限に発揮する最高のツールのひとつではありますが、あなたのダンスを次のレベルに持っていきたいなら、究極のゴールは、即興の魔法をマスターすることでしょう。
多くのダンサーが振付けの安心感なく踊ることに居心地悪く感じたり、恐怖に襲われさえします。
素晴らしい即興スキルの秘訣をシェアすることにより、ハディアがその過程をシンプルにわかりやすくします。
1)基本ムーブメントの1001のバリエーションを探っていく
2)ムーブメントからムーブメントへの移行を途切れなく滑らかにし、発展させる
3)その瞬間の動きをマスターすることをめざす。

即興の技術とは、本質的に音楽を聴き、戸惑うことなく、計画せず、考えず、その音楽を、音楽を奏でているかのような動きに変える能力のことです。どうしたらあなたが聞いているのと同じ瞬間に、音楽を身体、心、腕、顔から流れ出させることが出来るかを学べばよいのです。
わたしは、即興は、聴くこと、音の解釈、そして、瞬時に、あなたが聞いているのと同じ瞬間に、動きに変換することだと思っています。もちろん、その目的は音楽を奏でているように見える動きをすることです。

さあ、準備はいいですか?
究極の即興の喜びを探しにいきましょう。
あなたの動きを通して音楽の魔法を表現しながら、その瞬間に生き、そして、存分に踊ることを学びましょう。


<HADIA the NATURAL JEWEL大阪ワークショップ>
詳細:http://kaoritime.doorblog.jp/archives/9115214.html
お申し込み受付中です。

hadia2016d-design-omote-2



2/6 解説一部追加